FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストリームフューリー テスト釣行

イワナ33 4月4日

ストリームフューリー70のテストに行ってきました。
トゥイッチングロッドのこのロッドはファストテーパーの1ピースロッド。
感度と強度、ストレスの無いテーパーを目指しています。



3:15AM
前日の肉料理がまだ胃にあり、不快な出発。
インザストリームでロッドビルダーのM氏と合流し、V8エンジンに火を入れた。
途中、気温はマイナス8度を示しており、路肩には雪がたくさん残っていた。



6:00AM
コンビニで入漁券を購入し、軽い朝食。
ウェーダーを穿き、河原に下りると小さな虫が無数にハッチ。

ここは、昨年、大鱒にやられたポイント・・・
慎重にキャストを繰り返す。ソフトティップの【ストリームフューリー】は想像以上のコントロールキャストが可能で、7ftという長さにも関わらずピンポイントにルアーを撃ち込むことができた。



9:30AM
丹念にトロ瀬を攻めていると、対岸に気になる沈み石を発見。
レックスMDをアップで入れて石の際でターンを入れると、ギラリとゴールドの魚体が翻った。
「岩魚だ!」綺麗なベントカーブをみせて、ガッチりとフッキングが決まった。
抵抗する幾度かのローリングもしなやかなティップが追従した。
岸際でネットイン。33cmのイワナ。

イワナ33 4月4日



4:30PM
ヤマメのチェイスはあるものの、大鱒に出会う事無く納竿。




ROD : T.KustoM ストリームフューリー 70
LINE : PE0.8 + ウルトラインビジブル16LB
LURE : レックスMDオレンジベリー
プロフィール

Kawashima

Author:Kawashima
T.KustoM Field Staff 川嶌崇玄

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。