FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NEW ジギングロッド

DSC_2504のコピー


KKドテラのように奇抜なファストテーパーはではなく、バーチカル向きのマイルドなテーパーで考えています。アルミジグや丹後ジャークなどのロングジャークでも、しっかりジグの重みを乗せても抜き切るトルクフルなベリーと、柔軟なティップで繊細なジグの演出。不意の大物にも耐えれるよな強靭なハードバッド。

マイルドの中にも機敏で張りのあるロッドアクションでなければ、二枚潮や突風の中でも思う存分ジグに命を与えられない。ベイトフィッシュが逃げる連続行動はハイギアリールでも追いつかない。鋭いジャークで逃げるベイトを演出し、ベイトの休む姿を繊細なティップアクションで作る。ハマチサイズならどんなロッドでもそこそこは釣れるが、このロッドが目指すのは、根周りに潜むビッグワンがジグに襲い掛かるアクションを生むためのテクニカルロッド。



言葉だと簡単なのですが・・・



秋ごろまでに、6フィートクラスで3モデルほど発売できたらと、チョコチョコ?コソコソ?と動いております。
プロフィール

Kawashima

Author:Kawashima
T.KustoM Field Staff 川嶌崇玄

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。